鏡子の「鏡通信」③「鏡パズル」

 最近はまっていること。
 それは体験コーナーにある「鏡パズル」を崩すこと!

 えっ? どういうこと?

 そうそう、その質問を待っていました(笑)
 だって、パズルって、きれいにそろっているよりも、バラバラに置いてある方が、
「やってみるか!」
とういう気になりません?
 私なら、そう思うけど。。。
 
 試しに今日の午後、崩しておきました。
 しばらくすると、カチャカチャとパズルを触る音が聞こえてきて、、、
そーっと覗いてみると、熱心にパズルと格闘する来館者の姿が!

 やったー、狙い通り!
と、小さくガッツポーズ(笑)

 それからというもの、隙を見てはパズルを崩しています。

 「何か、賽の河原の鬼みたい」と言われますが、
挑戦してもらえる姿を見たいんです。

せっかくパズルがあるんだし、体験コーナーなんだから、
やらなきゃもったいないですよ!

体験コーナーにはパズルのほかにも、
銅鏡の重さ実感する、
銅鏡の映り具合を見る、
細かい紋様を観察する、
があります。