鏡子の鏡通信⑦「夏過ぎて、、、」

最近、展示館の外では、ツクツクボウシの鳴き声をよく聞くようになりました。

そろそろ夏も終わりかなぁ・・

夏休みイベントの「金属で鏡をつくろう」と、
「クイズに答えて缶バッジをもらおう!」も無事に終わり、
夏の陣をよく戦い切った!って、自分で自分をねぎらう今日この頃・・・

そう言えば、子供たちの来館が少なくなってきたような気が・・・
夏休み期間中は、子供たちの元気な声が館内に響いていたから、なんだか寂しい気がします。

今は、鈴虫の声がBGM代わりに聞こえてくるから、ちょっと風流かもだけど(^^
でも、その声も、お昼からはピタリと止んで、再び静寂な空気に包まれる・・時もあったりして()

さあ、9月!!

古代鏡展示館は、新たな一歩を踏み出します!
何が起こるの?

それはね・・
もうしばらくの間、内緒にしておきます。

だって、楽しみはとっておいた方がいいですもんね( ^ω^ )

どうしても気になって眠れない・・って時は、ホームページを要チェックです(^o^)