鏡子の「鏡通信」⑥「いよいよ始まったイルミネーション」

いよいよ始まりました!フラワーセンターのサマーイルミネーション。

午後7時を過ぎ、辺りがほんのり暗くなってくると・・・

なんだかウキウキ、わくわくしてきます!

そして、ついにその時が・・・

 豊かな実りを表すブドウをあしらった入り口
海獣葡萄鏡に葡萄唐草紋として表現


今回のテーマである「花と古代鏡」の文字と共に、暗闇に浮かび上がる四神のお姿!

玄武、朱雀、青龍、白虎

なぜか、ありがたくって、手を合わせたくなってしまいます。

左から玄武、白虎、(鏡)、朱雀、青龍

電飾を付ける作業の時は、平面でしか見ていなかったから、どんな風になるのか想像できなかったけれど、それぞれの光をまとい、堂々としたお姿に!

なにこれ~、めっちゃかっこええやん♥

この時点ですでにテンションが上がり気味(笑)

そして、中央には、私の中でのイケメン、緑色の光に輝く「宝相華紋六稜鏡」のお姿が~

金粒珠玉象嵌宝相華紋六稜鏡
のイルミネーション
 
実物

そのコを見たとたん、あまりのキレイさに感動して、テンションさらにMAX!

たぶん、明るいところでは見せられないような顔になってたんだろうな~

本当に暗がりでよかったと、つくづく実感(笑)

だってね、このコには一緒に作業した皆さんの汗と涙といろんな想いがぎゅっと詰まっているんだもの。

この夏を飾る最高傑作です!!!

他にも、花と鏡をコラボレーションした新しいデザインや、かわいいイルミネーションもたくさんあります。



夕涼みを兼ねてぜひ見に来てください。
結構、涼しいですよ(瀬戸内沿いよりは)。

焼きそばなどの軽食や、光のグッズ販売もあります。

詳しいイルミネーションの情報はこちら(フラワーセンターHP)。

ちなみに古代鏡展示館は5時で閉館ですので、ご注意を。