鏡子の鏡通信⑧「展示替え」

9月になりました!

もう、半ばですが・・(_;)

企画展示ケースの展示替えも終了し、新たな気持ちで過ごす日々は、アヒルに癒され、イモリと対面し、ウキウキわくわくしながらエビとたわむれ、そして、お気に入りの動物たちが展示室で私を待っている・・・そんな感じです()

どんな感じなん・・って声が聞こえてきそうだけど、気を取り直して・・

97()から、開館記念展第2「三彩の俑(よう)たち 唐王朝のたたずまい」が始まりました!

三彩って確か、教科書で見たような気が・・というそこのあなた!

俑って何?って思ったあなた!
 
そうです、あなたです。

昔の人も言ってますよね?
「百聞は一見に如かず」と。

ぜひとも、古代鏡展示館へお越しください!

職員と共に4体の俑たち(馬、ラクダを含む)が、あなたをお待ちしております(#^.^#)